QMAとイヤホンと

 こんばんは.

 今日は,授業に出たのち,秋葉原に行ってきました.
というのも,行ったのは2点理由があって,

  • e☆イヤホンでATH-CK100PROを試聴する.
  • 久々のQMAがてらクジを引く.

こういう目的でした.

 まず,e☆イヤホンへの道のりで迷い,
到着してからCK100PROを見つけられずに迷い……
何だかんだでお目当ての品にたどり着き,試聴.
普段は,Walkman(NW-X1060)にER-4B直挿しのため,
インピーダンスに対応するよう音量は少し大きめです.
(といってもWalkmanの15〜17/30ぐらい)
で,挿し替えたときに,音量を下げ忘れていたため,
最初大きな音が出てびっくりしました.

 肝心の音質ですが,いろいろ曲を変えて試してみました.
といっても,ラインナップは恥ずかしいので割愛をご容赦ください(^^;
私の普段使いはER-4B.対して,CK100PROは,
オーテクらしいというか,高音が刺さります.4Bよりソリッド.
ですが,一音一音澄み渡り,低音も出ていて,ドンシャリではない.
聴き疲れする点を差し引いても,かなり好みです.
……おいそれと出せる金額の商品ではないですが.
4Bの音は,だいぶ好みなのです.これ以上ない!というくらい.
じっさい,遮音性が高く,喧騒の嫌いな私にはうってつけ.
しかし,CK100PROの方が,いろいろな曲を楽しく聴けそうなんですよね〜.
4Bだと,どうしても分析するような聴き方になってしまいます.(笑)
とりあえず,現状で買えるわけがないのでe☆イヤホンを後に.

 QMAはとらたわでやることにしました.
最初,人がそれなりにいたので,1クレ投入→スタッフ呼ぶ,を2回やったのですが,
結構空いてきたので,残りの3クレは一気にやってしまいました.
結果的に,待ちができることもなく,すんなりと終われました.
しかし引いたクジはスカ……(要するにB賞です).引き換えを忘れそうです.*1

  • ABARTH@ハルト(白銀賢者四段,ドラゴン組)
    • 全国大会(本戦/チーム分け,逆の方がいいかな?)
    3-1-1-0-0-0/2-1-1-1-0-0

 うち1回は,アイスを含みます.
それにしても,1ミスの2965点で負けたら何も言えねぇ(懐).
さすがに称号持ちは違うなぁ(棒).
メインが宝石になったら,もうハルトしか動かす気がしません.
惰性で続けていたものの,やっぱりハルトの方が好きです.
次作では絶対ハルト!!!!

 さて,QMAを5クレやって,スカを掴まされて,
帰宅途中でミスドに寄ってドーナツを食べました.
ポン・デ・クランチショコラうまいですね.
食感が楽しくて,食べていて飽きない.
今日は,そんなところでした.

 というわけで,今回はこの辺りで.

*1:コンマイの不手際で,賞品の代替品がまだ届いていないため