温泉行ってきた

 こんばんは.
今日は,近所の温泉に行ってきました.
写真を撮るほどでないので,写真はなし.

 通路に煙草の煙が普通に流れてくるのはいただけないですが,
休憩所には空気清浄機が設置されていたのでだいぶましでした.
読書でもしようと思っていたものの,
やはり寝不足で寝てしまいました.
ここは,外湯は小学校のプールを想起するほど塩素くさく,
そこが残念です.入れることには入れるのですけれど.
内湯は,そこまで温泉っぽい泉質ではなく,
その割には清潔な感じもないです.
と書くと非難がましく聞こえるのですが,
私にとっては,部屋からかなり近くにあるので別にいいんです.
今日が,入館料が安い日だったから(笑).
普段の入館料であれば,絶対にとは言いませんが,
九割方行かないでしょう.
ただ,今日は疲れていて,近場で済ませたかったので,
ありがたかったです.

 それから,注文していたCDが届きました.
ものは,amber grisの新譜『フラニーはご機嫌斜め / an Fade』.





 メンバーの手書きメッセージカードと共に来ました.
何枚ぐらい書いたんだろう……と考えてしまいます.
カードには私のガチ本名が書いてあるので,
跡が残らないようにポスト・イットで隠しました.
PCに入れてから加工するというと,
どうしても本名が写った写真がPCにある,
という時間があるので怖いんです.
名前ぐらいどうということもないですが……(^^;

 CDは2曲で構成されています.
やはりamber grisらしい,異国情緒の漂う,
かと言って奇を衒わない音作りが大好きです.
Ruvie(るう゛ぃえ)のころから手鞠さんのバンドは見ていますが,
これからも見守ってゆきたいです.
ただ,BugLugはあんまり好きじゃないです.
なんでだろうな.

 というわけで,今回はこの辺りで.