いろいろと

 こんばんは.
今日は大学に出てからQMAをやってきました.
本当は,秋葉原に行って,とらたわを少し見て,
1クレだったら帰ろうと思っていたのに,
2クレをやっていて空席があったせいで(笑)かなりやってしまいました.

 その前に,某所にトイレを借りに入ったついでに,
イヤホン・ヘッドホンを試聴.
比較対象は,イヤーチップの交換時期迫る?ER-4Bです.
すごーく簡単な評価になりますので,参考にはならないかと.

  • TripleFi 10
 10 Proの後継機でしょうか.
 低音域の出方のわりに,音がクリアで好印象でした.
 ロックなどを聴くにはいいですね.音場は広めです(ER-4が狭いのもある).
 もっと聴いていたいと思わせる音です.


  • ATH-CK10
 オーディオテクニカの機種にありがちですが,
 高音がキンキン響いて刺さります.聴き疲れのする音かと.

  • ATH-CK100
 バランスド・アーマチュアの割に,音にこもり感がありました.
 装着のしかたの問題でしょうか.
 少なくとも,カナルのフラッグシップとは思えないような.


  • HA-FX700
 低音重視だと思います.やや高音は引っ込み気味です.
 ちょっと比較対象が悪かったですかね.高音のシャリつきはないので,
 ドンシャリというのとは少し違うと感じました.


  • CX980
 相変わらずドンシャリです.
 価格帯を考えると,他の機種が欲しくなる音質でした.



 粗末な文章ですみません.
余談ですが,ゼンハイザーのHD800も試聴しました.
試聴するんじゃなかった…….やはり高い機種は音も違いますね.
オーボエの音,ピアノの音がなんと生々しく表現されることか.
またヘッドホンスパイラルが始まるのか……?

 そして,QMAは,ひどかったので戦績だけ(汗)

    0-0-0-0/7-2
辛うじてドラゴン組には残っています.
    • 検定試験
    ファッション検定:S×13(最高点:5118点)

  • ABARTH@ハルト(青銅賢者八段,ドラゴン組)
    • トーナメント
    0-0-0-1/1-1



 二桁順位には入りたいですねぇ.
それにしても,なんと速度負けの多いことか!
準決勝落ちは殆ど5位です.さすがに苛々が.
苛々していると落ち着きを欠き,戦績も悪化するのですが,
それでも続けてしまうという…….
次回からは,調子が悪いと思ったらさくっと切り上げます.

 というわけで,今回はこの辺りで.