とんぼがえり

 こんばんは.

 昨日(現在0:30なので正確には一昨日)実家に帰りまして,
諸用をこなしてまた帰ってきました.
車を運転するのは楽しいですが,車に乗るとやはりクラッチペダルが欲しく…….

 そして,夜中までblogの更新を忘れるほど何をしていたか.
父がPS3を買ったので,テイルズオブエクシリアをプレイしていました.
19日夜に帰宅→21日朝に出発,という感じで,19・20の夜ぐらいしか,
ゲームをやっている暇がなかったので,とりあえずLv.19あたりまで.
いや〜,やっぱり楽しいですね.こっちではできないけれど(;_;)/~~~
最初のキャラはミラを選びました.ミラ様かわいいよミラ様.
というかローエンにグラサンかけたらドクター秩父山みたいになった(唐突).

 20日はノーQMA,21日は廃してきました.
寝不足で寝そうになりながらやっていたため戦績はアレでした(自業自得).
ほんの数十点差で2位ということもしばしばあり尚更ストレスが.

    0-0-0-0/1-0(0-0)

    • 全国大会
※本戦の戦績/チーム分けテスト順位,で分けてみました.
    8-11-9-3-0-0/15-8-2-5-0-1

    • 検定
    S×5(最高点更新はなし)

 何がダメかと言って,このCNなのにアニゲがダメすぎます.
スポーツも同じぐらいダメです.
穴がひとつしかないSNJが羨ましくなるレベルです.

  • ABARTH@ハルト
    • 全国大会
    1-1-0-0-0-0/1-1-0-0-0-0

  • アルベール@カイル
    • 全国大会
    0-1-0-0-0-0/0-1-0-0-0-0

 ハルトで1位になった回は,
ライトプレイヤー4人だし敵は相手のAceだな!ぐらいに考えていたら.
そのライトさんたちからアニゲ4つ飛んできました_(:3 」∠)_
勝ったからいいようなものの.
何にしてもQMAやる上で避けられるジャンルなどないので,
強くなりたいなら克服するしかありませんね.できる気しませんが.

 それから,せっかく実家に戻ったのでケーキも食べました.
ケーキ屋さんで,ポイントカードを忘れたという旨のことを言ったのですが,
そのときは300円しか買っておらず,
店員さんも苦笑いで500円で1ポイントですと.
適当にごまかしてそそくさとお店を後にしました.なんとも恥ずかしい.





 名前は“トロピック”.
フランス語のTropiqueだとすると,意味は回帰線,
或いは複数形で熱帯地方.
おおかた,英語のTropicalのようなものでしょうか.
オレンジの味が利いており,さっぱりと美味しいです.

 あとは,国立西洋美術館ゴヤ展を見に行きたいですねぇ〜.
三菱一号館美術館ロートレックも見てみたいです.
美術展(特別展)って,気がつくと終わっている,みたいなことが多く,
行けるときに行っておかないと見られないのですよね(・_・;)
QMAを廃プレイしていたら,美術館に行くお金がなくなりそうですが.

 というわけで,今回はこの辺りで.