なんだかなぁ

 こんばんは.

 昨夜は,早いうちから寝床に就いたにも関わらず,
なかなか寝付けず結局寝たのはそれなりの時間になってしまい,
あまり睡眠時間がとれなかった次第です.
それでも7時半ぐらいには起きてきて,普通に学校にも行けました.

 今日は3限が休講だったのを利用して読書を進めました.
徳田秋声の『あらくれ』,一応読了しました.
幼時からの抑圧から逃れるように放縦な生活をするお島.
私には,あまり肌に合わなかったようです.
独立をにおわせるような終わり方をしますが,
どうも私はカタルシスを求めてしまいがちでして,
なんだか,心中に淀んだものが行き場をなくした印象です.(笑)
それでも,読み進めるうちは,結構面白かったですがね.

 今,日影丈吉選集の『崩壊』に取り掛かりかけたところです.
しかし,返却の期限を考えれば,横光利一の『薔薇』を先に読むべきですね.
読みたい本がまた最近どんどん溜まってきているので,
嬉しいような,慌ただしいような,複雑な心境です.

 さて,明日は祝日.木曜は平常から授業がありませんので,
明日含めて連休ということになります.
そこで,明日一日使って,また大回りでもできれば,と考えています.
もちろん,前回とは異なる経路を予定しています.
さて,どうなりますやら.

 というわけで,今回はこの辺りで.